進路実績で注目度の高い、浜松日体中学入試問題を解いてみました!

4月末、浜松日体中・高校による私塾対象の学校説明会に参加してきました。

 

この説明会は毎年参加していて、

今年度の中学受験の結果について詳しく伺って参りました。

受験者数と合否者数、入試でのボーダーライン、各教科の出題傾向、面接での質問内容、そして中・高学習カリキュラム、卒業生の進路実績などなど。

実際に足を運ばないと得られないお話でした。

同時に、

中・高校入試問題を頂いて参りました。

 

 

私は頂いた中学入試問題は毎年解くようにしています。

問題レベルは、

小学校の教科書内容が理解できていれば合格できます

ボーダーだけ見ても、『あゆみ』の塾生が日頃の学習だけでも十分合格できます。

 

とはいっても、

受験勉強は受験生にとって特別な経験なんですね!

生徒自身の学力やメンタルを鍛えるばかりか、精神年齢を高めることにも一役買っています。受験を経験した者でしか味わえない達成感がそこにはあります。

 

私立学校は6年間の中高一貫教育を行い、大学入試を見据えた学習を行ないます。高いレベルの教育で自ら将来を切り開きたい。そんな学習意欲を実現するには、浜松日体中学校はとても良い学校であり、環境・設備を持ち合わせています。

 

お子さまの将来を考えるのであれば、日体中学を選択肢にして説明会に足を運んでみるのも如何でしょうか!

 

 

HOME