新中1、この春準備しておきたい一番は『数学』

小学6年生は、小学校生活も残り2ヶ月ですね。

そして4月には、中学の制服を着て中学校に通うことになります。まだまだ実感が湧かないのが現状ですが、確実に中学生活が待っています。

 

6年生は、

この時期に準備をしておきたい勉強があります。

それは『数学』です。

 

数学は、正・負の計算から文字式、方程式へと学習を積み重ねていきます。ここでは多くの計算の仕組みを学びますが、これらの内容が理解できたならば、その後の『数学』はスムーズに進められます。

逆に、

ここで苦労すると、確実に数学で躓(つまず)くこととなります。

 

数学を好きになのも嫌いになるのも、中1の最初の授業で決まってしまうんですね

 

そのため、

3月から春休みにかけて、中学数学の予習をすることをお勧めいたします。

しかしながら、お子さんが独学で学習するのは危険です。何故なら、計算の展開や解法など一度悪い癖を覚えてしまうと、正しく直していくことが難しくなるからです。

 

そこで

あゆみ塾の『春期講座』をお勧めします!プロの学習指導で、基本がしっかりと学べます。

 

春休みの取り組みとして・・・

ICT教材を使った講義動画を活用。「数学」と「英語」の予習に取り掛かかれます

小学校の復習ができます

春休みの規則正しい学習習慣が得られます

春休みの学習量(演習量)が格段と増えます

 

春休みはお子さんに「自信」を持たせるチャンスです。

より良いスタートダッシュを決めるためにも、しっかりと事前学習をしていきましょう!!