教材展示会に参加!

昨日は、静岡県私塾連盟主催による教材展示会に参加してきました。

 

来年度の中学校は、新学習指導要領施行の年です。

教科書改訂に伴い、新しい教科書では生徒の学習負担が懸念されます。特に、英語は周知の通り、これまでの教科書に比べ中学3年間で覚える英単語が600語近く増加します。

 

そのため、

塾としても今まで一律で配布したテキストを、学校の定期テストで点を取るために、生徒の学力に合わせて内容を変えていく必要が出てきました。生徒一人ひとりに寄り添って、よりしっかりと指導をしていきたいですね。

 

展示会の各ブースでは、

好学出版、学書、育伸社、教育開発出版、エデュケーショナルネットワーク、文理、学研などが出品されていました。

担当者からは、新年度のワークの特徴を詳しく聞いて参りました。

 

今回の展示会では、 教材選定となるヒントを沢山収穫して参りました。そして、新しいワークを使って、生徒の成績を伸ばすことに全力で取り組んでいきたいですね。

 

これまでのブログ一覧は、  コチラから!!