夏休みは、学力を伸ばすチャンス!

小中学校の臨時休校は、子どもたちの学びの意欲にぽっかりと穴を空けてしまいましたね。
そんな休校中であっても、
自分の学習ペースを崩さず1学期の学習準備に取り組めた生徒は、学校の授業に余裕と自信を持って臨むことができました。このことからも、一歩先を見据えた予習が如何に大事であったかをこの臨時休校が教えてくれました。

 

夏休み期間も同様に、
長期の休みを利用して目的を持って勉強をすれば、成績を伸ばしていくことが出来ます。
しかも、2学期は学習スピードが速く、学習不足はそのままテストや成績にはね返ってきます。夏休みは成績を上げるチャンスと捉え、学習準備をしていきましょう。

 

写真は、昨年の小学生講座の受講の様子です。

基礎から学べるため、今まで分からなかった問題も自分の力で解くことができるようになります。

分かるから、もっと勉強に意欲が芽ばえてきますね。

 

あゆみ学習塾の夏期講座では・・・
○夏休みの学習量・演習量が増えます。
○苦手科目では、基礎学力が定着するまで、しっかりと面倒をみていきます。
○2学期の予習に取り掛かかれます。
○夏休みの規則正しい学習習慣が得られます。

 

「夏休み、ちょっとだけ勉強してみようかな」という気持ちがあれば十分に学力を伸ばせます。


できた喜びを一緒に体感していきましょう。