湖東高校、吹奏楽部定期演奏会に行ってきました。

 

 

6月10日の日曜日、浜松湖東高等学校吹奏楽部の定期演奏会に行ってきました。
当日は雨にもにもかかわらず、会場となるアクトシティの大ホールは大勢の人で賑わっていました。
うちの塾を卒塾した生徒が同高校の吹奏楽部の3年生で、昨年同様に彼女が演奏会のチケットを教室まで届けに来てくれたご縁もあり、彼女のご家族と一緒に楽しんで参りました。
 

演奏会は、
クラシック、ミュージカルそしてポップスと三部で構成され、子どもたちが一生懸命に演奏する楽曲は、人と人とをつなぎ、聴く者の心に感動となって伝わってきました。

この演奏会は彼女にとって最後の舞台となります。
終始舞台上で楽しむ姿を見て取ることができ、本当に自分のことのように喜ばしく感じられました。
ステージの最後は、映像とともに部員一人ひとりの活動の軌跡が紹介され、
3年間、共に乗り越え成し遂げた努力と苦労が相俟(あいま)って、熱いおもいが溢れだす瞬間となりました。
とても贅沢な時間をいただいたことに感謝し、力いっぱいの拍手を送って参りました。

たくさんの人に喜びを与えた、そんな素敵な演奏会でした。