春うらら、春期講座も真っ盛り!

 

 

ここ最近は、春の暖かさを感じる季節となりましたね。
プランターに植えたチューリップも色鮮やかな賑わいをみせ、塾に来る子どもたちを優しく迎え入れてくれています。
そんな春うららかな中、
春期講座も丁度折り返し地点、子どもたちにとっては勉強真っ盛りとなっております。

小学生は、

ほぼ毎日塾に来て勉強をしていますので、家庭学習の時間も含めると本当にたくさんの学習量となります。
日一日と、学習が積み重ねられていく様子を見ていると、子どもたちの成長の様子が手に取るようにわかります。

 

 

中学生は

部活や習い事で忙しい中、それぞれが目標を持ち勉強をしてます。
どの子どもたちも自分で勉強をする習慣がついていますので、学習に積極性が見て取れます。

この春期講座では、
新学期に向けてスタートダッシュが切れるようにしっかり準備をしてあげたいですね。
子どもたちの頑張りがたくさん見てとれる春期講座となりそうです。