ハロウィンでお出迎え

今年もハロウィンが近づいてきました。
街やショッピングセンターにもハロウィンのオレンジと黒の飾り付けで賑わい始め、秋の装いとともにワクワクした雰囲気にさせてくれます。

 

当教室もハロウィンに模様替えをしてみました。
楽しみは、教室に入ってきた子どもたちの最初の反応です。どの子も日頃の雰囲気と違った教室に、顔一杯に柔らかな笑みがこぼれます。
この子どもたちの顔が見たくて飾りつけをしているようなもので、子どもたちの笑顔は本当に嬉しく感じますね。

 

 

壁のリースは塾長の手作りです。

赤や黄色の葉で飾られたハロウィンのキャラクターたちが教室を華やかにしてくれます。

 

 

今年は天井にも飾りが増えました。見てるだけでも飽きないですね。

 

 

教室ではハロウィンの期間中にお菓子の差し入れをしております。
勉強と一緒に、ささやかですがハロウィンを楽しんでくださいね。