どんぐり工作

子どもたちは、どんぐり拾いが大好きですね!
あれもこれもと夢中になって拾うお子さんの姿は、どこのご家庭でも同じではないでしょうか。
我が家の子どもたちも、佐鳴湖公園にどんぐり拾いを楽しみに出かけていきます。
そこで、
せっかく集めたどんぐりですので、今年はどんぐり工作に挑戦してみました。
子どもたちは、どんぐりやまつぼっくりを思い思いに組み合わせては楽しんでいました。

 

 

カラーペンで色を塗ったり顔を描いていくと、かわいい動物たちが出来上がります。
出来上がった作品に、もう大喜びです!

 

 

作品の一部を教室に飾っていきました。秋らしい色合いで、この時期にピッタリですね。


どんぐりをそのまま持ち帰るのも子どもたちにとって宝物ですが、こうして仕上げた作品は価値ある貴重な宝物となります。


親として、塾として、

価値あるたくさんの経験を子どもたちに積み重ねさせてあげたいですね。