突然の停電

昨晩は台風の接近にもかかわらず、

雨・風ともに大きな被害もなく安心していたところに突然の停電が起こりました。
ご近所や街灯もすべて灯が落ち、辺り一面真っ暗です。

電力会社に停電の連絡をしたところ、

すぐには停電が直らないとのことで、その後の中学生の授業は中止とさせていただきました。

 

塾では停電でも、非常灯に瞬時に切り替わるように準備をしていましたので、
幸い教室の中は真っ暗にならずに済みました。

また、懐中電灯も生徒人数分を用意しパニックにならないように準備をしております。


今回の停電は、授業の合間で何事もなく済みましたが、

電気が使えなくなると何もできないことを改めて実感させられました。
もし大規模災害が起こったら・・・と思うと
本当に怖いですね。

 

停電中は外からの情報が入ってこないため、

今回、携帯ラジオを常備しておくといいかなと思い、早速購入していきたいです。