教室の学習机が完成!塾長の手作りです。

最近、生徒さんが増えて、生徒が勉強する机が一杯になってしまいました。
本当に、ありがたいことですね。
でもその反面、生徒の振り替えレッスンにも支障をきたすようになり、
思い切って教室の机を増やすようにしていきました。

うちの教室は小さいので、既成品の机では教室に収まりません。
そのため、机を自分で作ろうと考えたわけです。
天板を教室の規格に切って、白木に塗装を施し、補強板を組み合わせて脚をつけていきました。
この作業が素人のため、思いのほか大変でした。
机が出来上がると、最後に椅子を増やし、買ってきたデスクマットを天板の大きさに揃えて切って完成です。

 

 

新しくなった机です。

 

机が増えたことにより、

中学1年・2年生を対象に生徒募集行います。

関心のある方はご連絡ください。

 

 

 

新しくなった教室での子どもたちの反応が楽しみで、

初めて見る子どもたちは
「この机先生が作ったの?」
「すごい!きれい!」
自分でも、少し自慢したくなる出来栄えです。
子どもたちには、以前の机に比べ一回り小さくなりましたが、
それでも新品の机にご満悦でした。

少しでも快適な環境が提供できるように、
これからも教室にも工夫を凝らしていきたいですね。