芝桜

学校では入学式も済み、今週からは通常授業の始まりです。
この時期の授業はのんびりしているので、塾では子ども達に英語・数学の予習に力を入れさせて、新学年の準備をしております。
この春から新たに入塾した生徒の中で英語を苦手とする生徒には、基礎文法の復習を、予習に並行して取り組ませております。
 塾では短期間で文法の復習ができるように、新2年生・新3年生用としてプリントを用意しました。この時期を大事に学習させていきたいですね。

 

 

さて、桜の花も散ってしまいましたが、
塾では『芝桜』がきれいに咲いています。
教室の周りが華やかになっていいでですね。


昼間の芝桜もきれいですが
辺りが暗くなって照明の明かりで照らしだされる芝桜も「いとをかし」
これもまた、たいへん趣があっていいものです。