春期講座、子どもたちの変化は著しいですね。

 

 

春期講習も折り返し、後半に入ってきました。
小学生の講座は毎日あるので、学習量も積み重なり、日に日に勉強したことが目に見えて実感できるまでになりました。
特に算数は今学年の復習をしていますが、子どもたちにとっては遠い昔の内容に感じられるのでしょう。

忘れている内容も多々あり、塾ではしっかりと説明をして、できるようにしています。

 

新中学1年生を迎える生徒は、中学の予習に取り組んでいます。
数学は正負の四則計算
英語はbe動詞や一般動詞の疑問文・否定文の作り方など
中学に向けて、頑張っています。

春期講座から参加した生徒さんも、初めは自信なさそうに受講していましたが、勉強がスムーズに捗るようになると自信もついてきました。
子どもたちの変化は著しいですね。

新学期まであと1週間。
4月の蓄えが1学期の成績を左右します。 生徒皆が良いスタートが切れるように、もうひと頑張りの春期講座です。