新中1、塾はいつからがいいの??

早いもので、もう3月ですね。
先週、

新中学1年生のお子様を持つ保護者の方から、
中学に入学して、子どもが学校に慣れてから入塾を検討している

とお話しを受けました。


私は、これに対して「この3月、もしくは春休みがお勧めですよ!!」と返事をさせていただきました。

 

なぜなら、
中学入学後の1か月間は、ほとんど授業がありません。そのため、この時期に数学や英語の予習を積んで学習の貯金を作ることが、逆に中学の勉強に早く慣れると考ているからです。

 

今春から入塾を検討しているなら、3月入塾を強くお勧します。


学校の授業がわかる!

楽しい!

と思えるように、早めの学習準備でお子さまをしっかりとサポートしていきましょう。