10月は私立高校説明会

10月は塾対象の私立高校学校説明会が開催されました。
今年も皆勤賞!!
今回、参加させていただいた学校は
オイスカ高等学校、浜松日体高等学校、聖隷クリストファー高等学校、浜松海の星高等学校、浜松修学舎高等学校、浜松啓陽高等学校、西遠女子学園高等学校、浜松学院高等学校、浜松学芸高等学校、浜松開誠館高等学校

 

 

教室には、

市内の私立高校、10校のパンフレットが

手に届くように置いてあります。

ご自由にお持ちくださいね!!

中3生にとっては、高校受験が自らの進路選択をするはじめての経験となります。不安も当然あることと思いますが、自分にあった高校をしっかりと選んで受験してもらいたいですね。そのためにも、少しでも生徒や保護者の進路選択のお手伝いができればと、高校説明会に参加させていただいております。

それと説明会では、もう一つお楽しみがあります。
それは、毎年学校説明会に参加していると、他塾の塾長先生方とも顔見知りとなれることです。ご指導にも熱い思いを持たれている先生方と話をすると、たくさんの元気とたくさんのアイデアをいただけます。本当に嬉しい限りです。
今回、初めてご挨拶させていただいた先生は
 中区 平田学園 平田園長
 浜北区 スタディルーム 戸田塾長
 東区 学研CAIスクール 村瀬塾長
その節は、ありがとうございました。また、今後ともよろしくお願いいたします。

いよいよ今年も受験本番!!
子どもたちには精一杯、受験に向き合わせていきたいですね。