卒塾生が訪ねて来てくれました

先日、今春の卒塾生が訪ねて来てくれていました。
彼女は中学の時から将来の夢を持ち、高校では吹奏楽部を希望して、浜松海の星高校へ進学しました。
テスト週間の合間を縫っての短い時間でしたが、学校生活や吹奏楽の話など、なかなか話が尽きませんでした。話の端端からも充実した高校生活を送っている様子が伺え、彼女の成長を見ると本当に良かったと思います。

 

彼女が塾に来る3日ほど前にも、海の星の先生が夏のオープンスクール案内を持って来塾されました。話の中で、「実は、今年はうちの塾からは二人が入学して・・・」という話をしたら、偶然にも1年生のクラス担任ということがわかり、先生からも学校の様子をお伺いしたばかりでした。

 

学校の勉強と吹奏楽との両立がなかなか厳しいものがあると感じましたが、それでも時間を工面して、高校生活を楽しんでいる様子がはっきりとうかがえました。
帰りがけ、お母様ともお会いでき「またいつでも来てくださいね!」と送り出しました。
卒塾生が訪ねてきてくれるのは嬉しい限りです。