入野中学 2年生からの問い合わせが2件

今週は2年生から2件の問い合わせをいただきました。
うちみたいな小さな塾であっても、関心を寄せていただけることに本当に感謝いたしております。
そのうちの1件はお友達からの紹介で、問い合わせをいただいたその日に、体験レッスンを行いました。
体験日は同じ部活の生徒が何人か集まってしまいましたが、それでも友達がたくさんいるからと言って、雑談したり騒がしくなるようなことは一切ありませんでした。
うちの塾は、生徒皆が一生懸命に勉強します。
指示されなくても、自分から勉強をする習慣がついているんですね。
本当に頼もしい限りです。
同級生や先輩がいることで、返って勉強に打ち込むようになりました。

もう1人は、ホームページからの問い合わせです。
ホームページだけを見て、電話をするのはとても勇気のいることと思います。
本当にありがたいことです。
そのお母様には、うちでの体験レッスンをご案内させていただきました。
  どんな先生なのか?
  自分との相性はどうなのか?
  塾の雰囲気はどうなのか?
が、よくわかりますよ。
そして、ここだったら成績が上がりそうだなと思っていただけた時に、初めて入塾をお考えになってみはいかがでしょうか。
そのようなお話をさせていただきました。

ちなみに、うちの塾では体験後の勧誘は一切しておりません。
気軽のお越しいただければと思っております。