春の体験レッスンに参加いただきました。

うちの塾は地域でも一番小さな塾ですが、それでも、3月は9名の方に体験レッスンに参加いただきました。

本当にうれしい限りです。
一部の学年では、残席数が少なくなってきております。

ご検討中の方はお早めにご連絡ください。
体験レッスンは随時実施しております。
 
先日、入塾された保護者の方から、
「あゆみ塾は、営業の電話とか、なされないんですか?」
とのご質問がありました。
お母さん曰く。以前、他塾の説明会では、
 「入塾、お決まりになられましたか?」
 「いつから始められますか?」
催促の電話を幾度か受ける中で、うちの塾からは何の音沙汰もないことに驚かれていました。

 

そうなんです。
うちでは営業電話は一切いたしておりません。
理由は、うちの塾を体験していただき、
  どんな塾なのか?
  どんな先生が教えてくれるのか?
  本当に自分の成績をのばしてくれる塾なのか?
十分に納得したうえで、入塾していただきたいと考えているからです。

そうは言っても、
もう一押しすれば入塾につながったかも・・・ という生徒もいますし、
この子は絶対に伸びるぞ・・・ 体験ではいい雰囲気で学習ができていても連絡がなかった
ということもあります。

 

でも、入塾はあくまでも「自分の意志」で決めるもの。
それが本来の姿だと、私は思っております。

ですから、塾に来てくださった生徒は最大限、大事にしていきたいです。

次にどのような生徒に出会えるのか、楽しみにしております。