浜松 佐鳴台の小学5年生が体験に来てくれました!

今日はとっても嬉しいニュースが2件。
一つは、

うちの塾は入野ですが、佐鳴台からとても近く、多くの生徒に通塾していただいております。
そこで昨日、佐鳴台小学校のかわい~い女の子が、仲の良いお友達とお二人で体験レッスンに来てくれました。
 

そして昨日の今日で、早速お母様より連絡が入り、入塾してくれるこになりました。
お母様曰く、「子どもが早く塾に通いたい」とのこと。
今回何よりも、お子様が積極的であることがうれしいですね。
保護者とお子様、そして塾がうまくかみ合えば、必ず良い結果を生みます。
お二人とも、算数・国語の基本がきちんとできているので、今後どこまで伸びていけるか楽しみが増えました。

もう一つは、
こちらもHPを見て体験レッスンの申し込みがありました。
現在中学1年生のお母様からの問い合わせで、家から塾まで距離があるにもかかわらず、うちの塾に関心を持っていただき、本当にありがたいことです。
すぐに体験レッスンの日にちを決めていきました。
英語が苦手と言っておりましたが、まだまだ間に合いますよ・・・!!

この時期、小学校の低学年から見ていた生徒が卒塾するなど、寂しさを感じる月ですが、
逆に、新しいお子さんや保護者の皆様に出会える時期でもあります。
この次にどんな出会いがあるのか・・・
益々、楽しみが増えます。
この仕事をしていて本当に良かったと思います。