中学1年の英語・数学の総復習講座

今、あゆみ学習塾では、中学1年生の英語と数学の総復習講座をやっています。

以前にも書きましたが、
中学1年生の3学期の成績は大事ですよ!!
なぜ大事かというと、
今の1年生の3学期の成績が、中学の3年間の成績を反映しているからなのです。
もちろん全員とは言いませんが、私の経験から大方当てはまります。

たとえば、今回の成績が1学年200人中150番の学年順位であれば、2年・3年以降も同じ順位でいきます。

つまり中学の成績は、中1でほぼ決まり・・・ということが言えるんですね!!


今月は各学校で学年末テストが行われます。
このテストで数学と英語が20点未満(もちろん50点満点ですよ!!)

であれば、
2年生では10点台を割り込む公算が大きくなります!!

数学と英語は積み上げ科目です。
今のうちに「わからなくなってきた」を何とかしていかないと、
どんどん手遅れとなってきます。
まだ大丈夫と思わないで、春休みにかけて、しっかりと復習をしていきましょう。

あゆみ学習塾では、

2月・3月で徹底的に 基礎を見直していく総復習に取り組んでいます。
今の成績を何とかしたいと思われるお子様は、是非、お越しください。
また、勉強にやる気のないお子様も、是非是非、お越しくださいね。
「わかる喜び」を素直に「うれしい」と思ってくれるのであれば、あなたは必ず伸びます。
そして新学年では、自信を持って学校の授業が迎えられるように、いっしょに勉強をしていきましょう。