私立高校入試

2月になり、本格的な受験シーズンに入りました。
そして今日は私立高校の入試試験日です。
生徒にとっては人生初めての受験で、うかるとわかっていてもやはり緊張するものです。
あせってしまうのも当然だと思います。
「緊張するな」とか「あせるな」とかは言いませんが、

入試で自分らしさを出してもらえたらいいなと思っております。

 

また、公立高校の入試試験日まで後り1ヵ月ですね。

入試が近づくると
落ち着かなくて、何をどのように勉強すればいいのか悩んむ生徒もいます。

うちの塾生にもよく言うのですが、

入試だからと言って
普段よりもいい点数をとらないといけない訳ではありません。
なにも難しい問題を解く必要もありません。

各自に与えられた学習課題をしっかりと取り組んでいきましょう。

学習量が「自信」へと変わってくるのです。

逆に、学習量が足りないと「不安」へと傾いてきますよ。