1年生・2年生 学力調査テスト(学調テスト) 目標は全員が数学25点以上

先週から冬期講座に入っています。

昨年の生徒の学調テストの解答用紙を検証してみたところ
単純なケアレスミスがある

小数や分数の計算問題ができていない
文字と式や作図ができていない、など

基本問題で点数を落としている生徒が見受けられました

 

『基本でしっかりと点数を稼いでいく』

 

当たり前のことを、当たり前にできるように、この冬はしっかりと指導をしていきます


学調問題の構成と配点は
計算問題・・20点
教科書レベルの基本問題・・15点
残り応用問題・・15点

計算問題と基本問題だけでも35点は取れます
闇雲に勉強しても点数が上がるものでもありませんが、
そこは塾としての腕の見せ所
今年は前年のようなつまづきをなくすために、


 で学調必勝プリント」を用意


冬期講座で塾生全員が取り組み、『数学の底上げ』を目指していきますます

今回の目標は
全員が・・・25点以上を達成!!
できる生徒の目標は・・・45~50点以上!!

目標設定が低いのでは・・・と思われる方もいらっしゃると思いますが!!
うちの塾はできる子を選りすぐっているわけではないので、
当然、「できる子」も「できない子」もいる
勉強を通して、自分自身が頑張る


頑張ったことが自分への自信へと繋がる ←ここが大事!!

塾の評価は
本人がどれだけ頑張ったのかが大事で、その後に結果もちゃんとついてくる
生徒皆が頑張れるように、冬期講座に取り組んでいます